PC・スマホ メディア広告ウェブ上で集客をしたい!数ある広告バリエーションからコーディネイト
PC・スマホのメディア広告には、検索エンジン連動型広告や、人気サイトへのバナー・テキスト広告の掲載、メールマガジン広告などがあります。
ご予算や、ご希望の集客効果に応じて最適な広告プランをご紹介します。
検索エンジン連動型広告
検索エンジンのキーワード検索時に、上位に表示されるテキストリンク広告
Yahoo!JAPANや、Google等のPC検索エンジンから入力・検索されたキーワードに応じて、検索結果ページの上位部分に表示される広告です。
通常の検索結果よりも優先して表示され、ユーザーのニーズにリアルタイムに一致することから高い集客効果を得ることができます。
- 課金方法
- クリック課金
- 価格
- クリック単価入札方式
- おすすめポイント
- キーワードに対して、クリック単価を入札する方式です。クリック単価が高いほど、上位に表示されます。予算に合わせて単価を決めることができ、クリック課金の成功報酬型なので無駄なコストを抑え、効率的な集客が望めます。
バナー広告・テキスト広告
集客率の高いPCサイト上に掲載するテキスト・画像(バナー)広告
広告の対象となるユーザー層を、視聴者や会員という形で多く保有するサイト(メディア)にテキストやバナー(画像)広告を掲載します。
広告の内容と関連性の高い掲載メディアを選択することでピンポイントで集客率を高めることが可能です。
広告展開したいサービスに合ったメディアと掲載スタイルをご提案します。
通常の検索結果よりも優先して表示され、ユーザーのニーズにリアルタイムに一致することから高い集客効果を得ることができます。
- 課金方法
- クリック保証・PV保証
- 価格
- 各メディアの定める掲載価格。
期間・掲載場所・表示回数などにより価格も変動します。
予算に応じて最適なメディアをご案内します。
- おすすめポイント
- 広告を見てもらいたいユーザー層が集まっているメディアに掲載することで、購入や登録といった結果につながりやすい。 ユーザーの信頼するメディアのコンテンツの一部、または推奨するサービスと受け取られやすいため、ユーザーに安心感を与えます。
メールマガジン掲載広告
広告の対象ユーザー向けのメールマガジンにテキスト広告等を掲載
広告の対象ユーザーが多く存在するサイトの会員向けメールマガジンなどにテキスト広告等を掲載します。 スタンダードなプッシュ型広告として人気です。
- 課金方法
- クリック保証・期間及び配信回数保証
- 価格
- 各メディアの定める掲載価格。
期間・掲載場所・表示回数などにより価格も変動します。
予算に応じて最適なメディアをご案内します。
- おすすめポイント
- サイトに掲載する広告と違い、ユーザーに積極的に働きかけるプッシュ型広告です。
サイトに訪れないユーザーにも情報を配信することができ、広告テキスト等からダイレクトに販売・登録ページへ誘導することができます。
メールマガジンの掲載内容とタイアップすることでさらに大きな効果を期待できます。